腰痛が酷いです。痛いと気分も悪いです。

今日は腰が痛いです。私は3年前まで介護の仕事をしていました。仕事中は無理な体勢をとったり、重たいものを持ち上げたりしていました。それが原因で腰を痛めてしまったのですが、なかなか良くなりません。

整体はもちろんのこと、家では毎日ストレッチをしています。少しでも腰が痛いと感じると予防のためサポーターを巻いています。湿布を貼ったり、お灸をやったり、岩盤浴がいいと聞くと岩盤浴にも行きました。それなのに、最近は寒いからか腰がほぼ毎日痛いです。腰が痛いと気分も下がります。外に出るのが嫌になり、毎日家にこもっています。これではダメだと思いますが、なかなか体が動きません。痛みに負けず、なるべく体を動かして気分だけは上げていきたいです。

鍵と定期を一緒にしていたら財布を忘れた

本日、自宅に財布を忘れたまま会社に出勤してしまいました。定期と家の鍵が一緒になっているので出勤するには何も問題なく全然気がつきませんでした。

気が付いたのは昼を過ぎてからで何となくバッグを見たら入っていませんでした。後輩に「何度目ですか?」と聞かれたので今年1回目と返したら「今年始まってまだ数日しか経ってないですよ」と呆れられてしまいました。

なので、本日はコンビニにも行けず、家に帰るまで空腹を我慢しています。少し痩せるかな?と期待してみたり。

財布のある場所はおそらく昨日着ていた上着のポケットに入っています。

直ぐにある場所を思い出せたのだからまだ救いはあるかなと、勝手に思っています。

今年の目標は忘れ物をなくすです。