結婚までいよいよカウントダウン!

仕事を始めては辞め…を繰り返し、毎月ちょっとだけお給料が入ります。
もらっていいものか負い目を感じますが、結局もらっています。

来月3連休にとうとう引っ越しをすることになりました。
2歳から住んできた大阪を離れるまで一月を切りました。
そうして、3連休明けの大安に、入籍をする予定だ。
とうとう私、名前が変わります。
本籍地から戸籍謄本も既に取寄せました。

今も相変わらず無職で、日々家電家具の研究(?)をしています。
どのメーカーがいいかとか、どこが安っぽいかとか、どういう家具があるか?などです。

料理は、料理本をよむ様にしたり、
母親が毎日定める夕食のレシピを聞いたり、メニューをメモしたりして、
それをノートにまとめている。

今後スーパーでの野菜や肉の相場を分かる為、チラシを探る様にしたりもしている。
因みに新居の周りにはスーパーが3件あり、大きな商店街もあります。
スーパーに行った時は、真に自分が買い物するとしたら…?と仮定して、回ってみますが、
途方に暮れてしまいます。主婦務まるのかな…? と不安です。

結婚式の準備も順調に進んでいます。
やっとウエディングドレスが決まり、今はカクテルドレスを選んでいる。
来週から招待状のデザインを決め始めます。
なんかいよいよやな…って感じだ。