世の中予想が外れる事はけっこうあるんだね。

先日のアメリカの大統領選挙は予想とは異なり、ヒラリー氏ではなくトランプ氏が大統領になりましたね。そういえば、イギリスのEU離脱の有無を問う国民投票でも離脱はないだろうという予想が外れ、離脱する事になった事を思い出しました。世の中の人達が今の現状に不満と不安があるという現れではないかと思います。トランプ氏も悪く見えて、そんなに悪くないのではないかとも思えてきました。ヒラリー氏はもしかしたらもっと悪かったかもしれないと思ったりもします。
TPPはどうなるだろう、日米安保はどうなるのだろうと不安になりますが私一個人が心配してもどうにもならない事はわかっていますが不安は拭えません。日本にとってもアメリカにとっても世界にとっても全ての人達にとって良い結果になるよう願うしかないですね。