脂肪吸引の話題で盛り上がり

昨日友達とランチをしてきたのですが、今回は2時間ぐらいぶっ続けで脂肪吸引の話題で盛り上がっていました。友達も私も脂肪吸引はしたことありませんが、友達の友達がつい最近してきたみたいです。それも海外でやってきたみたいです。理由は費用が安いから、そして親にバレにくいからだったみたいです。

 友達の友達は脚が太いのが昔からのコンプレックスで、まずはふくらはぎの脂肪吸引からやってみたいということで、台湾に旅行する前に有名な美容外科に電話して予約をとってあったみたいです。値段は日本でやるより10万以上は安く済むみたいですが、それにもきっとそれなりの理由があるのでしょうね。麻酔の話になりましたが、そこでは局所麻酔しかやらないみたいです。日本では脂肪吸引をする場合大体は全身麻酔などで眠っている状態でやることが多いみたいです。麻酔代だけで5万円はプラスと考えた方が良いみたいです。局所麻酔だけで脂肪吸引って少し怖そうですね。私もついその話を聞いて色々ネットで検索してみたのですが、日本でも局所麻酔で脂肪吸引しているところもたまにはあって、安い代わりに激痛で怖かったと書いている人が多かったです。

 結局痛くて怖い思いをして費用を抑えるか、快適にやってもらって高い費用を払うかのどちらかなのですね。脚が太いのがコンプレックスの私も少しは脂肪吸引に興味がありましたが当分その考えは見送ることにしました。